読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ航空(THAI)20%の人員整理で再浮上なるか?

タイの空港利用など
SPONSOR LINK


タイ国際航空
THAI
はグループ内の資産売却・企業を整理し、経営体制の見直しをはかると発表。

赤字路線は即時停止するとのこと。

また現在25,000人いる従業員は今後5年間で20,000人に縮小へ。

タイ航空札幌就航記念画像

まもなく搭乗する予定のタイ航空ですが、内情は大変ですね。

 配当利回り N.A.  株価 15.40バーツ(1/27)

タイ航空は台頭する格安航空(LCC)の猛撃、慢性的な人員余剰・熟練パイロット不足・政情不安による観光業の不振なども手伝い厳しい経営状態が続いてるようです。

財務省が発行済みの株式51%を保有しており、タイ航空の救済は政府の優先課題の一つに上げられてます。

タイ航空社長画像 
タイ航空社長。その前はタイ証券取引所CEOを務めてられました。それ以前はSCBのCIOです。2014年だけでタイ航空の社長は3人変わってます。

オレは航空会社の株には慎重です。もしくは持たないようにしてます。JALもしかりでしたが、内情はいろいろありそうだしマレーシア航空のようなことがいつ起こるとも分からない。


まだ地上で拡大してってる例えば『BTS』や通信の『INTUCH』がいいですね!

「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村