読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老後に移住したい国3位に「タイ」、都市の2位に「バンコク」

SPONSOR LINK


ある不動産情報サイトのアンケートの結果で老後に移住したい都市2位に「バンコク」がはいったとのことです。

アンケートは都市圏に住む20〜59歳の男女を対象としてて、老後に関するイメージ調査を行った結果です。
タイに移住画像

  移住したい国            移住したい都市

1位 アメリカ           1位 ハワイ
2位 オーストラリア        2位 バンコク
3位 タイ/カナダ           3位 シンガポール
4位 シンガポール         4位 バンクーバー 
5位 ドイツ            5位  台北/パリ/シドニー

この結果から見ると欧米系が多いですね。富裕層の方達でしょうか? 
だとすればオレとはなんら関係ないアンケート結果になるんだが、そもそも『移住』したいとは思ってないのでそういうものなんだ程度でしょうか。


良いとこどりのセミリタイアならハワイとかいいなぁと思いますが、『移住』ですからねぇ。。

それとタイの3位はいいとして、都市部門でバンコクが入ってくるとは意外でした。

いえ、バンコク自体は分かるんです、結局都会が済みやすいってのは。けどチェンマイを押しやってのランクインが以外ってことです。

サバーイ・サバーイ 小説 在チェンマイ日本国総領事館

新品価格
¥1,728から
(2016/1/23 01:04時点)


それとパタヤなどは入って来ませんね。(笑) あそこでリタイアしてるファランなんかよく見かけるんですけどね。日本人の生真面目な人は関心ないのかな? いいとこなのに。


まぁお金のある人たちの答えのようなので、特に感想はありません。


「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村