読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年取ってセミリタイアしたって何も面白くない

SPONSOR LINK


最初にそう思ったのは20代の頃走行中のポルシェを見てからですね。


ポルシェはご存知のように高級車でかつスーパースポーツカーです。けど運転しているのは・・老人です。


ステータスでもあるのでちんたらとスーパースポーツカーのポルシェに乗ろうが勝手ですが、本人にパワーがないと滑稽に映ったりします。

タイのハジャイでセミリタイア画像

もちろん高級車を買うにはそれなりのお金が掛ります。それを手にするのが成功して振り向けば40~50代ということだから年寄りが多くなるのは必然なのですが、ただモータースポーツ好きでバイク世代のオレとしては、スピード、パワーの象徴だったりする車を飾るのが年寄りドライバーだとジョークにしか思えない。

(若者をきどってスボン下げてパンツ見せるファッションのような)

つまり年取ってからいくらポルシェに乗っても大してカッコよくない。だから若くて綺麗な女を乗せて取り繕うんだろうけど。

南の島でプチリタイアするための人生設計術――ズブの素人でもできる! 収入は不動産投資!

新品価格
¥1,620から
(2016/1/23 00:54時点)


60才、65才まで御奉公していわゆる「まじめ」で通して、いくばくかの金を持って「リタイアしたぞ、・・」と思って念願の「海外旅行」、「スノボ」(いないか?)をしようにも体力も落ちて遊び方も知らない、それだとタダの哀れなじいさんでしかない。

 ※セミリタイアを考える人達は年相応にゴルフや将棋など関心ないとの前提です。

 ※日本人のいわゆる「まじめ」の定義にも疑問を持ってます。
つまり年取ってから何かしようと思っても面白くないよってことを言いたかったのです。


じつは今の時点でも少し後悔してるんですよね。。

−つづく


「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村