読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「BECL」の配当通知がきました(2016年9月追記あり)-【タイ株】

SPONSOR LINK


もう先週になりますがBECLの配当通知がきました。

BECLとはバンコク・エキスプレス・ウェイのことです。

タイのバンコクエキスプレスウェイ画像 


企業概要

道路建設会社。1990年3月1日から2020年2月28日までタイ高速道路交通公社(ETA)との30年契約のもと、高速道路の建設ならびに関連プロジェクトの管理を行う。

SPONSOR LINK

 


BECL 配当利回り6.25%  株価 40.00バーツ(4/21日)


株価はとくに見栄えがするものではありません。相も変わらずの40バーツ前後。なんど売却しようかと思った事か。

ただし配当はよくそれはそれで保有している意義はあります。それに加えて円安の現在、株価はパッとしなくても利益は出てる状態です。

派手さはないが堅実なBECLです。

バンコク・エキスプレス・ウェイ、もうかりそうに見えますがそうでもないのかな?今後も長い目で見ていきたいです。

現在BECLはバンコク・メトロと合併して『BEM』になっています。(2016年9月15日追記)

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp


SPONSOR LINK

 




「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村