読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイバーツ2009年来の低水準

SPONSOR LINK

タイバーツ安
タイバーツの為替レート画像 
タイの通貨は先週金曜日35.84/35.86から36.11/36.13に。これは2009年3月以来の低水準になるとのこと。これはマレーシアやインドネシアも同様の様子です。-Bangkok Post

難しいことはさておきバーツは円でみても安くなってますね。オレが7月に空港で両替したら1万円で2,500台でした。それが市内ですと2,780バーツくらい。(上記写真は7/14日ころ)
本日はバンコクの私設両替商で1万円で3,025バーツの様子。


久しぶりの更新になります。忘れてた訳ではないんですが、タイ旅行から帰って他のことに時間を取られてたのと慌てて書くことも見当たらなかったので。

さてタイのバーツ安、

「タイ経済にとって・・」とか「タイ株に与える影響は・・」なんて個人が言ったところで何の意味もないので、ここは次のタイ旅行が楽しみだ!と言っておきましょう。


タイバーツ安と1000バーツ紙幣画像

1万円で200バーツ違うって実感のある方ならよく分かると思います。

切実です。円安にはなんの希望もありません。タイに行ってまで節約しないとならないので。バーツは年末にかけて更に安くなるなんて嬉しいことを言ってくれます。期待大です(11月ころタイに行く予定なので)
円にはもっと強くなって欲しいです。

「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村