この機に「BTS」銘柄を買い増し-【タイ株】(追記あり)

SPONSOR LINK

BTS


タイ株のBTS銘柄画像

ここ一月以上前から中国の株式市場が暴落して世界中大騒ぎになりましたね。われらがSETは8月につけた終値が1301.06というのがあったのではないかと思います。

そこでいよいよ買い場が来たなと長らくシミコ証券のMRF口座に置いておいてた(僅かばかりの)資金で買い足すことにしました。

SPONSOR LINK



シミコ証券は長期でINTUCHなどを推奨してて、「お、オレと同じだ。さすが気心が知れてるシミコ」と思ったりしました。が「この通信株、中国株の暴落に引き連られ奈落の底を見るのではないか?」という不安もあり躊躇。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp


2016年8月の配当通知追記)
thaikabu-semiretire.hatenablog.jp




BTSのバンコクエアウェイズ画像

そうなるとやはり安定・安心・長期保証ではないですが(笑)、頼りになる『BTS』だろうと買い増し。8/25日のことです。

購入株価は9.70バーツ。こんなもんではないかな? もっとも9/8日現在は9.55バーツですが。

ただおそらく今後売ることは無いと思う『BTS』なんでその程度はどうでもいい。機会あるごとに買い増ししていきたいです。


唯一気になるのは『KKP』です(キアットナァキン バンク)。もう救いようがないかなこの株価。。

2016年5月の配当通知(追記)
thaikabu-semiretire.hatenablog.jp


ただ配当利回りが相変わらず5.5%ほど出てるのでいつかは+-0にならないかなと夢想してます。

ではまた!

SPONSOR LINK




「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村