1/11日はラオス株の始まり-【ラオス株】

SPONSOR LINK

ラオスの証券取引

2011年1月11日にEDL(ラオス電力開発)、BCEL(ラオス外商銀行)が上場してラオス株に夜明けが訪れました。

f:id:Skyfall:20160110164824j:plain

(ラオス証券取引所からラオテックを望む)

 

そう1月11日がその日なのです。

ラオスでは「1」が縁起がいいそうで、それにちなんだ1月11日オープンとのことです。

1を並べたわけですね。これ以上縁起が良い日もないでしょう、ラオスでは。

SPONSOR LINK

 

 

口座開設日は縁起をかついで

ちなみにボクがビエンチャンまでラオス株口座開設に行ったのは

3hyael.blog.fc2.com

2011年の11月、なんとかあやかって「1」を並べてみました。

 

 

現在の上場銘柄

1 EDL-GEN (ラオス電力開発)※

2 BCEL     (ラオス外商銀行)※

3   LWPC   (ラオワールド

4   PTL    (ペトロリアムトレーディング)※

 

上記の4銘柄が現在ラオス証券取引所に上場されてる銘柄です。

※はボクが所有している銘柄です。微々たるものですが。

 

他に上場予定とされてる銘柄もいくつか控えてますが、ラオスなんでどうなるかはまだ分かりませんので敢えて書きません。

 

f:id:Skyfall:20160110165115j:plain

(ビエンチャン市内マップ。こじんまりとした静かな街です)

 

  株価はどうかというと

 

購入時            現在(1/8日 2016年)

BCEL 7900k          4800k

EDL  4350K                          5800k

PTL(IPO) 2000k                     2850k

 

まちまちですがあまり株価は見てません。何と言ってもまだ6年目の新興国のラオスの株なので、これから先が長いと思ってるので。

 

SPONSOR LINK

 

 

タラートサオのフードコートにて

f:id:Skyfall:20160110165527j:plain

 食事も美味いし、のんびり飯でも食ってビエンチャンの街でも散歩してラオス株を眺めるのも一考かと思います。

 

ではまた