タイのAIS(携帯キャリア)4Gサービス正式にスタート

SPONSOR LINK

AISモバイルネットワーク拡大

AISは市場シェアを維持するため1/26日、3G及び4G LTEモバイルネットワークの拡大を本格的に開始とお披露目。

f:id:Skyfall:20160128163705j:plain

投資額は400億バーツの見通しとの事。

周波数は2100メガヘルツと昨年2015年に落札した1800メガヘルツを使用。

               -Bngkok post

 

スポンサーリンク

 

  

 タイ携帯キャリア ライセンスとコスト

 

f:id:Skyfall:20160128164554j:plain

72の都県に拡大することを目指し、まずは42都県からサービスを開始していくようです。

 

その最初の主だったサービスエリア

  • バンコク都
  • チョンブリー県
  • アユタヤ県
  • チェンマイ県
  • プーケット県

やはりここら辺ですね最初に手を付けるのは。

これを5月中には全77都県全土に広げようとの計画のようです。

 

AISは2,000万人以上のユーザーを抱えており、うち38万人が携帯電話を介してネットにアクセスしてるそうです。

 

【お急ぎ便】 AIS タイ プリペイド SIM7日間 データ通信定額 100バーツ分無料通話つき

新品価格
¥2,120から
(2016/10/2 00:08時点)

 

2016年の展開

 

さらに2016年中に発売予定の超高速LTE(150Mbps)対応モバイルフォン開発を、「Huawei」と共同して行っていくそうです。

Trueは「チャイナモバイル」から出資を受けてさらなる拡大を進めてますし、タイはサムスンから徐々にチャイナ系のモバイルの時代になるんでしょうかね。

 

f:id:Skyfall:20160128164440j:plain

OPPOなんてメーカーもちょい前ですけどレオナルド・ディカプリオを広告に使ったりして野心満々です。最初中国得意のコピーかと思ったいました。(まさかレオが!?)

LTEが進んた頃のタイのモバイル勢力はかなり様変わりしてるかもですね。今後も目が離せません。

 

ではまた!

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村