読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予約サイトがホテル選びに及ぼす影響

セミリタイアを考える
SPONSOR LINK

エクスペディアは現在利用客の不平不満をもとに、一部のホテル検索の順位を決めている。エクスペディアの利用者ともめごとの多かったホテルはペナルティとして検索順位を下げられる。

他には手数料を多く支払うことに前向きなホテルほど、検索結果で上位に表示される可能性も高いとか。

 

f:id:Skyfall:20160202162150j:plain

こういったことから同じホテルでもAサイトでは1ページ目の4番目、Bサイトでは4ページ目に表示されたりするらしい。-WSJ

 

ボクもタイへ行く時はAgoda なんかの旅行サイトを使ってブッキングするので、「はぁなるほど」とか読んでしまった。

 それに将来のんびりしたホテルライフを過ごせたらいいなとか思っているので。

居心地がよければどこでもいいです。

 

ただ行く都市のエリア、それにプライスなど大方決まってるので検索順位なんか気にしてませんでしたね。

 

けど宿泊費がまるで株価のように乱高下するのは何もシーズンの影響だけではないな、とは思ってました。

892バーツに930バーツとか。ちょっと見ると微妙に変化してたりします。

 

利用者にとって便利なホテルが出てくれば、それはそれでいいんですけど。

 

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク