バンコクでは春節ひかえ消火訓練も-【タイ】

SPONSOR LINK

f:id:Skyfall:20160205183624j:plain

8日は中国の春節(旧正月)だそうです(知ってましたが)そのため物凄い人間の移動が見られます。

 

それは何も中国国内の帰省客だけではなく最近では海外も例外ではない。(日本もその余波はあるでしょう)

f:id:Skyfall:20160205183653j:plain

 写真だけで目まいがしてきた。。何がどうなるんだろうこれ?

 

でところはタイはバンコク、

ここにはヤワラーという有名な中華街が控えてます。ここが半端ではない。

 

ご存知のように「爆竹」!半端ないんです。あれが周りの物に引火して火災へとなる。ヤワラー(中華街)は入り組んでるので消化もままならないだろうし、やっかいなことになる。

 

過去春節期間中に報告のあったバンコクでの火事

◯ 2013年 31件

◯ 2014年 28件

◯ 2015年 18件

 

だそうです。

 

一応年々減ってはいるみたいですが、いきなり今年になってまた跳ね上がるってこともありますからね。

 

f:id:Skyfall:20160205183845j:plain

f:id:Skyfall:20160205183859j:plain

これは消火訓練です。実際想定されるんでしょうね、こういうケース。

 

とにかく迷路みたいなとこで取り留めのないのが中華街、歩道までびっしり「売り物」や「いろんな物」が所狭しと」並んでる(置かれてる)

 

f:id:Skyfall:20160205184619j:plain

こちらはバンコクの都知事です。それほど重要なイベントなんでしょう。何にしても無事に終わって欲しいですね。まぁそれでも今年も火事起きるんだろうなぁ。

 

 ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク