「働かない働きアリは集団存続には必要」だそうです

SPONSOR LINK
働きアリだけでは滅びる

コロニーの中に必ず2~3割りいる働かないアリは、他のアリが疲れて動けなくなった時に代わりに仕事をし、集団の長期存続に不可欠だそうです。

「働かない働きアリ」

mainichi.jp

 

なんとなくホッとしました。(笑) いや最近働くの面倒になっててカフェとかにボーっと居て、一生懸命アポ取ったりしてる人見ると「オレ、いいんだろうかこれで?」とか「まだ早くないか?」なんて思うときあるんですが、どうやら良いみたいです。

 

f:id:Skyfall:20160217155153j:plain

チャーン島のカニ。早朝浜から這い出てきてエサを探します。またカニと遊びたいな。

セミリタイするにはまだ乗り越えなきゃならない現実があるんですけど、可能性が出てきたらサッサと無職になろうっと。

 

しかしまだ道のりは遠いかなぁ。。

 

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク