座ったらいきなり「ローツカツ定食」お待ちぃ

SPONSOR LINK

赤坂

今日雨にもかかわらずビザの受け取りに行ってきました。誰も並んでなかったのでざっと20秒でしょうか。

受付のガラス越しに日本人のパスポートが20冊ほど、そこからボクのを探し当てるのにかかった時間です。

パスポート開くと貼り付けてありましたVISAなるもの。初めて見た。ページの8割りくらいのサイズです。

 

 KINGDOM OF CAMBODIAそれとMULTIPLEのスタンプも

 

これで「タイ出国」

     ↓

   「カンボジア入国」だけです。

 

さてせっかくなので赤坂で昼飯食べようと地下街を廻ってたけどこれといってない。

中華系、洋食系、居酒屋系。あとはサブウェイにドトールとか。

昨日と違い14:00過ぎてるので賑わいはないです。昨日は弁当が所狭しと店頭に並んでた。

 

ロースカツ定食700円

でかい看板を横目にしばし思案。体育系のサラリーマンが入口そばの席に見える。「多分ヤツの隣りだろうなオレの席・・」

そう思いもう半周。

けど同じなので引き換えしトンカツ屋へ。

 

案内されるとやはり体育系の隣り(笑)

と座った途端「お待ちどうさま!」 早やっ 作り置きじゃあないよね? 揚げたてだ!

体育系はまだだ。これやつのだなと思いつつ食べ始める。

ご飯お代わり(サービスです)

f:id:Skyfall:20160311001455j:plain

 ちなみにこれはたまたま翌日食べたヒレカツ定食。同じく700円。だけどちょい固い。やっぱりトンカツ屋のほうが美味いね。

 

まだ来ないねェ隣りの体育系。・・焦れてる。

味噌汁も飲んで楊枝をしーはーやってる頃ワンセット上がって「あ、それ多分ボクの・・」とか言ってようやく食べれたみたい。

 

遅いよ。「君のロースカツはすでにオレの腹の中だよ」と思いつつ、お腹いっぱいで帰途につきました。

 

順番飛ばされたらもっと早く抗議しないとね。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク