バンコクー2016年3月② シーロム通りの朝

SPONSOR LINK
取りあえずホテルへ

f:id:Skyfall:20160407172127j:plain

早朝なので当然チェックインはまだである。そこでスーツケースだけ置いて来てさっそく行動に取り掛ることに。

 

さて流れは

  1. SCB(銀行)シーロム店にて通帳のup date
  2. KT-zmico証券にていくつか質問
  3. タイカルチュラルセンターまで行きタイ証券所見学。
  4. この辺りでチェックイン(少し休憩)
  5. プラカノン市場を散策。(いつ閉鎖になってもおかしくないから)
  6. サイアムスクウェア方面で両替え、マーブンクローン
  7. ヤワラー、カオサン方面散策
  8. サラデーン方面にもどる

 

バンコク交通網の中心シーロムに居るのでこの行動範囲は楽である。

ビエンチャン日帰り滞在3時間を思えば楽勝だ。

問題は暑さでへばる事。

 

つまりオレの問題

 

まずはその1のSCB(銀行)へ

f:id:Skyfall:20160407171348j:plain

 

まだ開いてなかった。

 

仕方なくまたコーヒーを飲む。それにしても朝から行動するってなんて時間があるんだ。銀行より早く動くなんて近年ないことだ (笑)

 

再度SCB(銀行)へ

ところがこの支店では出来ないと。理由はオレのパスポートNoが変ったかららしい。パタヤでも出来なかったのもそれが原因か?

 

教わった近くの店舗へと移動。3つ隣りのビルとの説明を受けたがこれが複雑な形をしてるので、どこまでが一棟なんだか判別つきづらい。

2つ目なのか3つ目なのか出たり入ったり。そして各々にSCBの店舗があるから尚更ややこしい。(詳細は別記事で)

 

f:id:Skyfall:20160407172512j:plain

 

とりあえずクリア。

 

さて今度はKT-zmico証券へお邪魔するか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク