ウタパオ空港第二ターミナル来月オープン出来そう

SPONSOR LINK

 4/8日 【タイ株指数 SETINDEX】は前日比12.95ポイント 終値1369.64ポイント

            値動きの大きかった5銘柄  

ADVANCE KBANK INTUCH BBL AOT

 

先週は久しぶりにバンコク・シーロムまで行きタイ株のにおいをかいできました。日本に居てネットだけの付合いなので普段は実感がない。  

確かにそこにあるんだがモニターで数字だけ見てても物足りなく思う時がある。

f:id:Skyfall:20160410190321j:plain

 

ラオスのビエンチャンの銀行にも3度行ったが、やはり海外に口座開くんなら頻繁に行けるところが良いね。

 

ウタパオ空港

ラヨーン県 バーンチャーン群

タイ・バンコクの第三空港というよりパタヤから車で1時間ほどの元タイ海軍基地のほうが説明が早いかも知れない「ウタパオ空港」

ただバンコクまでタクシーで1時間ほどで行くので利用するとすれば

パタヤ⇒サムイ島などのローカルtoローカルでの利用になろうか。

 

タイの主要6空港と拡張計画

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

日本人にはあまり利便性を感じられないので馴染みうすだが、建設中の第二ターミナルが予定通りなら来月オープンするらしい。

これで年間対応能力が80万に~300万人に大幅に拡大とのこと。

f:id:Skyfall:20160410190608j:plain

 

おそらくここを利用してるのはロシアや中国からのチャーターなんかが多いだろうから、その分スワンナプームやドンムアンが多少なりとも空くのでは?

 

と言う意味ではオープン歓迎かな?

 

3倍以上に拡大するのだからそうとうの処理能力だ。

 

現在はエアアジアにバンコクエアウェイズが運行しているが、タイ・ライオンエアーやタイ・スマイルなども興味深々だとか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク