読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「タイフェスティバス2016」代々木公園で食べまくり飲みまくり

タイに行く前にしておく
SPONSOR LINK

第17回タイフェスティバル 代々木公園 5月14日

 

さて何年ぶりであろうか、タイフェスティバルに行って来たぞ。

 

第17回タイフェスティバル2016画像

混むのが分かってたんで最近は「あ~今年ももうすぐか」くらいだったんだが、直前に予定が無くなったのと友人(取りあえず女)の暇が重なり千代田線で代々木公園駅へ参った。

 

公園を抜け徐々ににぎやかになる気配を感じつつ進む。

 

スポンサーリンク

 

 

タイフェスティバル2016 代々木会場

 

いやぁ精悍な眺めだ!

 

第17回タイフェスティバル2016画像

立錐の余地なし。早々と来場してゴザを引いてる連中が居てスペースはゼロ!

とにかく立ち食い覚悟でまずはガパオだ。

 

連れはタイに関しては無知なのでいろいろレクチャーをほどこす。

オレが「日本人には評判良いからカオソーイはどうか?」って再三薦めるもなんか煮え切らない。

ったく女ははっきりしないからね。

 

ただ女のくせに呑兵衛なんだな、これが。

 

そこで「ラープムー」をプッシュしたらこれにすると。あ~やっぱ飲み系か

ビールは目に付いたビアシンを薦める。

美味いと喜んでる。

タイフェス2016画像

 

プーケットビア

オレはプーケットビアをチョイス。まろやかな味わいで飲み口良すぎる。ビールが綺麗な紙コップにあけられてあっという間に飲み干す。

600円 600バーツじゃないよ。

タイのプーケットビール画像

 

一旦落ち着いたので今度はキャーキャー言ってるステージを見に行く

タイフェスティバルのステージ画像

満席で盛り上がってる。相当早くから来てるんだろうか。

 

ハーブソーセージとガイトート

会場を一周したらまだ腹に余裕があるので更に肉系を。

タイフェスのサイクローク画像

やはりこれでしょうね次は。店ではハーブソーセージとか書いてあったかな?

 

で、次なるビアはこれ

タイのチャーンビア画像

 あったあったビアチャン。さすがにビアリオまで求めるのは酷か。もちろんチャンでも結構ですよ! たしか500円だったと記憶。

 

タイフェスでソーセージとチャーンビール画像

 またしても直座り(笑) 焼けくそだ。ちなみに連れの彼女はガイトート

多分オレより飲みますこの女は。ゆっくり座れてたら二人で飲み会になってたよ。

 

陽も暮れていい頃合いになったので、代々木公園付近が混みあう前に帰ろう。

 

まとめ

  • 非常に混むのでゆっくりステージや飲食を楽しみたかったら早目に行こう
  • 飲食の値段がおもに500円に揃えられて非常買いやすかった。
  • 量がそこそこなのであれもこれも食べることが出来る。

おそらくタイには興味なくてフェス好きって人たちも多いんだろうけど、それだけ惹きつける物があるんだろうねタイ。

 

ではまた

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村