読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「KKP」の配当通知がTSDから来ました-【タイ株】

タイ株配当通知 タイの銀行
SPONSOR LINK

KKP(KIATNAKIN BANK キアットナーキン・バンク)

タイ株KKPから配当画像

今日TSDよりキアットナーキンKKPの配当通知を受け取りました。正確には昨日配達があり留守だったんで、本日「再配達」での受け取りです。

いつものこと。

去年のKKP

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

毎回「不在通知」の差出人のところが漠然と「タイランド」になってたり、「タイ」だったりなのが、今回はTSDをフルネームで記入されてた。面倒か掛けてるなぁと。

 

スポンサーリンク

 

 

 KKPの配当通知

タイ株KKPから配当画像

一株あたり2.0バーツで3,000株を保有してるので10%の税引き後の5,400バーツが入金されます。

本日のレートで16,665円です! (1バーツ/3.086円)

ほんと良く働いてくれますタイ株の面々は。タイで2日は遊べます。まぁ再投資に回しますけどね。

 

TSDとは

タイランドセキュリティ・デポジタリィ(Thailand Securities Depository)のことで、証券取引所の清算業務を行う子会社。

そこがタイから通知を1銘柄ごとにAIR MAIL(国際書留郵便)で送ってくれるわけです。

 

 

けど株価の方はよいうと・・・

KKP

株価 40.75バーツ 配当利回り(7.36%)5/27日で

 ー46,000バーツの赤字です(笑) ー27.35%凹んでます。

タイ株KKPの株価チャート画像

 

ただ5,000バーツの配当を9回貰えば45,000バーツですからマイナス分は埋まります。

このままで行けばですが・・・2013年に購入したので既に4回は配当もらってます。

 

その前に株価が上がればナンピン買いしてるので一気にもどせます。

カムォーン、KKP

 

SPONSOR LINK

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村