新宿西口の老舗とんかつ屋で食べる生姜焼き定食

SPONSOR LINK

生姜焼き定食

新宿でのランチは困ることがままある。それは店があり過ぎて且つどれもが値段も手ごろで美味そうであるからだ。

 

f:id:Skyfall:20160603220456j:plain

普段魚を食べれないので魚系の定食屋なんかを探すんだが、結局この日入ったのは、さんざん行きつ戻りつして「とんかつ屋」

魚とはまったく正反対だがまぁいいか。何十年ぶりかだし。次はいつ来るか分からない。

 

もちろん「ごはんおかわり自由」と「キャベツおかわり自由」はお約束。それに味噌汁もね!

それとホールは男、それもおっさんが二人ネクタイして動き回ってる。

なんか老舗っぽい。

 

カツを肴に昼飲みも出来る。

f:id:Skyfall:20160603220530j:plain

「とんかつ屋」なのでとんかつかと言えば何故か今日は「生姜焼き定食」 カツだとロースやヒレやミックスだとかいろいろあり、ちょっと選ぶのが面倒になり単純に生姜焼きを注文。

 

14:30なのに混みあってるよ。

リーマンがほとんどだ。昼時はもっと客来るのかな? 何十年前は空いてたんだが・・

 

f:id:Skyfall:20160603220551j:plain

キャベツで盛り上げてるな・・・けど本来こんなもんなのか、生姜焼きって?

まぁ肉もまんざら小さいわけじゃあ無し、おかわりすれば元は十分取れそうだ。

 オレの向かいの自由業っぽい帽子の男はご飯・キャベツ・味噌汁のフルコースでおかわりだ。(笑)

 

微妙にタレが甘かったのが印象に残った生姜焼き定食。

次回来ることがあれば迷わずとんかつで。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク