バンコク-2016年6月① 早朝のシーロムへは身軽で<再びカンボジアへ>

SPONSOR LINK

スワンナプーム空港 

 

f:id:Skyfall:20160703174150j:plain

バンコクにいつもの便で早朝に到着。ようやく来ました。

 

今回の行程は

<バンコク-カンボジア-パタヤ-空港(バンコク)>で2週間

 

なんだバンコクに泊まらないだけで同じだ(笑)

 

さてパスポートコントロール、いつもはすっと通過するんだが今回は以外と混んでる。

ようやく順番来て通過すると荷物が数個回ってるだけ、そこのオレのがぽつんとあった。

SPONSOR LINK
 

 

 

AISのSIMを購入するため並ぶ。「ユー、コネクティッド?」 「シュアー」

軽く冗談かましたら返してきました。

タイに来たな。

日本だと「はい、間違い御座いません」とか言われそうでおちおち会話も出来ない。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

 

「今回は同じ轍は踏まないぞ!」

それは重く嵩張るスーツケースを通勤時間帯に乗車して、降りられないんではと冷や汗ものだった。

そこで空港4Fにドロップして身軽で乗車。正解だ。

 

その荷物はどうする?

 

再びカンボジアへ

実は一泊でまたカンボジアへ行きます。だから重いものは捨てて軽装備(ショルダーバッグ)のみで。

そしてまたスワンナプームへピックアップに来る段取り。

 

<荷物預り所>

翌日18:00までで150バーツ 場所は4階出発ロビー

 

 

f:id:Skyfall:20160703174414j:plain

 B1のシティライン乗り場付近。食事やコーヒー・コンビニなども開いてるので始発が出るまで待つことも出来る。空いてて安い分上の階よりいいかもしれない。

 

 

最低限の物しか持てないがバスの乗り降りも陸路カンボジア国境越えも楽でいい。

 

カンボジアはまだまだ道が良くない。

 

アスファルトでも窪みがそこらにあり、でっかい水溜りがそこかしこに出来る。

とても引っ張ってられない。

 

さてそんなこんなでバンコク都内へと向かう・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村