読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイは19日が三宝節の仏教日で週末から連休に。それに伴う酒類販売禁止も

SPONSOR LINK

 7/15日 【タイ株指数 SETINDEX】は前日比+3.31ポイント 終値1492.00ポイント

            値動きの大きかった5銘柄  

ADVANCE PTT KBANK TRUE JAS

ラチャダーのタイ証券取引所画像

久し振りにタイ株式市場に触れますが気付いたらSET指数は1492ポイント!

なんと1500ポイントが見えてきた。

SPONSOR LINK
 

 

 

円高で購入するタイ株

まぁこの円高の機に少し入金してきたのでBEMINTUCHを仕込んでますが。

両方とも堅調です。INTUCHが戻してきてるので一安心です。

BTS』は様子見てる間に上がっちゃって少し待たねばならなくなりましたが。

 

                           株価   配当利回り

BEM               6.85             1.03%

INTUCH     58 .00            7.98%

 

 

三宝節(アーサーラハブーチャー)

19日が当たります。そこでタイ政府は18日(月曜日)を特別休日に指定したそうです。

20日は<入安居(カオパンサー)>の仏教祝日で政府機関が休日に。

 

尚19日、20日は仏教祝日(ブッダディ)のため酒類の販売は禁止になる。

この時期訪タイの方々は事前に仕込んでおくなり、各々で工夫して下さい。

 

自分も何度かブッダディにタイに行きましたがにぎやかな繁華街も真っ暗になるので。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村