読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングテルが『INTOUCH』の株式の過半数を購入【タイ株】

タイの携帯・通信・AIS 今週のタイ株SET指数
SPONSOR LINK

 8/19日 【タイ株指数 SETINDEX】は前日比-8.25ポイント 終値1538.76ポイント

            値動きの大きかった5銘柄  

BANPU PTT KBANK AOT CPF

 

今週のタイ株SET指数は終値1538.76で引けました。

ここんとこ横ばいですがそれでも1500ポイントは維持してるんですから結構なもんです。

シングテルがINTUCH買収画像

 

各銘柄「配当」のほうもしっかり出してくれてるので文句ありません。

先日は「BTS」から配当通知が来たばかりですし。

 

SPONSOR LINK

 

 

さてINTUCH

シンガポールのシンガポールテレコムがINTOUCHの株式を購入すると発表があったようです。

 

シングテルは親会社の国営投資会社、テマセク・ホールディングスが持つ「INTOUCH」の株式、21%を取得することになる。

 

またシングテルはすでに「INTOUCH」傘下のAISに23%を出資済み。

 

 

シンガポールテレコム

シンガポールに本拠を置き中国を除いてアジア地域最大となる

 

携帯電話事業を行う通信企業。

 

通常は略称のSingtel(シングテル)を用いる。

 

 過去タイ以外でどこかASEANの銘柄をと思い、シンガポール・テレコム(STEL)を購入しようか検討したことがあり、結局マレーシアの「マキシス」(MXSC)を買った経緯があります。

 

 

自分としては難しい話しはどうでもいいんですが、問題は株価にどう反応するかですが

 

INTUCHの株価

8/16日 62.25  -1.25

8/17日 62.00  -0.25

8/18日 61.75  -0.25

8/19日 61.50  -0.25

 

規則正しくマイナスです。どーんっと上がったりしないんですね。

 

AISの4Gスピード測定画像

4Gの如くグーンッと加速して欲しいもんですINTUCH

 

7月の初旬に買い増ししました。そのかいもあって含み損が急激に圧縮されてます。

もうすぐです、『INTUCH』復活も。

 

よろしく!

 

ちなみに会社名は「INTOUCH」でティッカーは『INTUCH』

ティッカーでは真ん中のO(オー)がとれます。

 

SPONSOR LINK 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村