タイ航空の新鋭「A350-900」発進もちょっとはみ出しちゃった!-【プーケット空港】

SPONSOR LINK

プーケット空港(Phuket Air Port)9月21日

場所は先日エントリーしたばかりの「プーケット空港」のようです。

タイ航空A350画像

タイ航空の新型中型機A350-900がバンコク発プーケット行きTG221便で、着陸時に強い横風に流されて滑走路から芝生にはみ出しちゃった模様。

 

その後滑走路になんとか戻したようだが、タイヤ4本を破損(パンク?)し滑走路等も壊しちゃったらしい。

 

SPONSOR LINK 

 

 

A350-900投入にあたって

タイ航空A350画像

エアバスの新世代中型ワイドボディ機。ライバルはボーイングの787だ。

タイ航空はこの新鋭中型機を12機納入予定でこれは最初の1機目。

・バンコクーチェンマイ

・バンコクープーケット

で運行した後に今月から

バンコクーメルボルン線で飛ばす予定だったらしい。

これでオーストラリア当局は検査をするのでその後ってことになった。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

THAI(タイ航空)

株価    配当

24.50    なし

タイ航空は赤字続きで2期連続で無配更新中。まだまだ多難です。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

 

天候不順と新型機で操縦に慣れてなかったのか、上手く降ろせなかったみたいだね。

さんざんなデビューだったな。

事故にはくれぐれも注意して下さい。

 

機内にいると揺れただけでビビるんで。

SPONSOR LINK