読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうとうドコモから格安SIMの「DMMモバイル」にMNPしてやったぞ

SIMカード
SPONSOR LINK

格安SIM(DMMモバイル)へMNP契約

ようやくってところでしょうか。なんかスッキリしました。

自分はドコモに携帯回線をデータ入れて4回線持ってました。だから日々(月々)の携帯代が重くのしかかってくる。

(なるべく見ないふりしてたけど深刻な額だ)

 

タイ株ブログ画像

ドコモはMNPしても株主を止めるつもりはありません。配当が良いので。

18年も付き合ったのにいいことって何にもなかったし。

そこで手元にタイ仕様に購入したASUSのZenfone2 LaserもあることだしスパっとMNPしました。

 

 SPONSOR LINK

 

  

なぜDMMにしたか

格段、ひいきにしてるわけじゃありませんDMMを。

どこでもよかった。

ただそうは言ってもいくつか条件、希望はありますね。

料金体系が細かかった

自分はmyドコモで確認したら月平均で/1.2GB使ってた。

ただほとんどの格安SIM会社は1GBの次が3GBなんです。

それだと「帯に短しタスキに長し」状態でうまくない。「3GBだと余分なのにその分金を払うの?」

 

これじゃあ乗り変える意味がない。せっかく無駄を省きたかったのに。

 

DMMには2GBの料金も用意されてる

 

まぁその結果ですかね。回線は同じドコモのMVNOらしいのでそれでOKです!

3Gですが。

タイ旅行に行ってSIMを購入するなら参考にどうぞ

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

スピード・繋がり具合は大丈夫なのか?

これはまだ分かりません。ほんの30分前に開通したばかりなので。

ただマンションでスピード計って見ました。(うちは繋がり具合が良くない)

DMM格安SIMスピート画像

 

 

DMM格安SIMスピート画像

DMMモバイルSIM 第一回目スピードテスト

 

 

コース乗り換えが簡単

おそらく今後も3GBも4GBも使うようにはならないと思う。それでもコースを簡単に変えられるらしいので、心理的には楽だ。

 

 

 切り替え作業は簡単に出来た

DMM格安SIMマニュアル画像

説明書は付いてるがお世話にならずとも出来るだろう

電話番号切り替え申込み 12:44分

    切り替え完了  15:35分 

ざっと3時間ですかね。日曜日だから多少混んでたかな?

設定に関しては特に難しいことはありません。

モバイルネットワーク → アクセスポイント名(DMM mobile)にするだけ

 

明日以降電車に乗ったり飯食う間にネットに繋いだりすると思うけどどうでしょうね。

もし不具合なければお勧めします。

 

それでは

 

 SPONSOR LINK

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村