読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『KKP』から6,000バーツ(税引き前)の配当をもらいました-【タイ株】

タイ株配当通知 タイの銀行
SPONSOR LINK

KKP(キアットナーキン銀行)から株式配当

KKPの株式配当画像

力強い主婦? 考えさせられるのがタイのCMだね(KKPの広告)

本日朝に郵便屋さんからいつもの書留を受け取りました。

最近家にいることが多くて「再配達」を頼まずダイレクトに受け取ってます。

 

最近は株価など見ずに放っておくので気づいたら配当日ってかんじですね。

これが株式投資の王道だと思ってます。

だから長期間、底辺で塩に浸かってる不肖息子の「KKP」だけど一切ストレスを感じずに済んでます。

 

その「KKP」に思わぬ変化が起きていた!

 

SPONSOR LINK

 

 

 

含み損がプラスに転じていた!

ウソみたいな話だ。あの日本海深くに沈低してた「KKP」、いつの間にか浮上していた。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

KKP

株価     57バーツ(9/23日)

配当利回り  5.26%

 

株なんて放っておくもんだ。まさか「KKP」が+になるなんて想像もしてなかったからね。

 

 

ナンピン買いが功を奏したか

過去に株価がどんどん下がっていくので「もういいだろう」とナンピン買いをしました。確か2回くらいかな。

 

さらに下がって行き「あ~ナンピンってのはやっぱりいかんのだなぁ」とドツボパターンを予感してたが、今となってはそれが幸いした。

 

戻りが早かったのもナンピンしてたからだね。

タイ株KKP配当画像

 

キアットナーキン銀行(KKP)企業概要

ありきたりですがブルームバーグから拾ってみました。

タイの商業銀行。商業および開発銀行、消費者金融モーゲージローンなどのサービスを顧客に提供する。

また保険商品も扱い自動車ローンを含む生命保険、損保などで構成される。

車を購入したい人のために車のオークションも扱う。

 

 

 

タイ株指数(SET)は1500ポイント割れ

1488.97ポイント。これが先週末の終値です。これに逆行して値を上げてきたのが「KKP」

 

さてあとは「INTUCH」だけだな。大きく沈んでます。

 

株式投資は気長に長期投資で!

 

SPONSOR LINK

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村