読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『BEM』からようやく配当が出だしました-【タイ株】

SPONSOR LINK

BEM(バンコクエクスプレスウェイ・アンド・メトロ)から株式配当

BEMの株式配当画像

昨日の日中に郵便屋さんが来たみたいで受け取れず、「再配達希望」で本日の朝受け取りました。

BEMBangkok Expressway and Metro)からの配当通知を。

BEMもとうとう配当出せるようになったかとなんか感慨深いですね。

 

最近開通したパープルラインですが、予想を下回る乗客数で早々に運賃を下げました。

現在苦戦中です。

だから少々心配ではあったんですが・・・

SPONSOR LINK

 

 

BEMといえば「パープルライン」

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

BEMの配当額

ブログでは書いてないんですが前回から配当らしきものが出てます。

5月4日は0.07バーツ

9月28日が0.05バーツ

(1月もあったんですがBECLとの合併前後で1.99バーツの入金)

 

株価

7.05バーツ (9/29日)

ちなみに8/1日は8.50バーツありました。これはおそらく最高値で、

4/1日は5.45バーツなので上昇傾向ではあります。

実際持ち株で含み益が一番あるのがこの「BEM」だ。

SPONSOR LINK

 

 

パープルラインの値下げ

パープルラインの事業主体の首都電車公団(MRTA)は不振のパープルラインの運賃を5割引きにすると発表。

割り引きはプリペイド乗車券「MRTプラス」を利用する乗客が対象。

学生用の「MRTプラス」はさらに2割引くとのこと。

 

大幅値下げで30%の乗客増を見込んでいるらしい。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

 

これもタオプーン駅とバンスー駅が接続されれば流れも変わることでしょう。

やはりこれが一番のネックみたいだ。

一旦下車してシャトルバスに乗り変えてまた電車(ブルーライン)に乗り変える。

朝の忙しい出勤時にこれってやはり面倒くさいよね。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

BEM』銘柄の方は取りあえず安心して見守っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村