バンコクドゥシット病院「BDMS」がスイスホテル買収にでる

SPONSOR LINK

バンコク・ドゥシット・メディカルサービス 「BDMS」

BANGKOK DUSIT MEDICAL SERVICES

BDMSバンコクドゥッシト病院画像

私立病院最大手のバンコクドゥシット病院が、ウィッタユ通りにある「スイソテル・ナイラートパーク」の土地・建物を買収すると発表。

土地面積は24,000平方メートルで買収価格は108億バーツとの見込みらしい。

 

SPONSOR LINK

 

 

  

バンコクドゥシット・メディカルサービスとは

タイの私立病院で最大手の規模を誇り高級病院サービス等を展開する。

同グループは積極的にM&Aを進めており、

傘下に

  • バンコクドゥシット病院BDMS
  • サミティエート病院SVH
  • BNH病院

などを傘下に収める。

売上高・時価総額でタイ最大の私立病院で世界でも5位にはいる。

 

BDMSバンコクドゥッシト病院画像

 

BDMS

株価 21.80バーツ(9/30日)

配当 1.19%

 

SPONSOR LINK

 

 

 

BDMSによるスイスホテル買収後の土地利用

医療施設「BDMSウェルネス・クリニック」を開業予定。

心理療法・自然療法などを中心とした医療施設になるとのことだ。」

投資額は20億バーツ。

 

 

スイソテル (SWISSOTEL NAI LERT PARK)

ややこしいが英語読みすればスイスホテルでいいんだろう。

5つ星ホテルでBTSの「プルンチット駅」および「チットロム駅」から徒歩10分、

サイアムパラゴンまでは15分で歩いて行ける立地らしい。

 

病院銘柄は以前、バムルングラート病院を持っていたがいい頃合いで売却した。

あの頃(2008年)は安く35バーツくらいだったが今や174バーツだ!

う~ん今売れば・・・いやそれは言わないのが株だよね。

しかし・・

 

あまり食指は動かないが暇があったらこのBDMSも見るかも知れない。

 

それより『INTUCH』が気になる。

カムオ~ン!!

 

それでは

SPONSOR LINK

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村