読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ・バンコクでiPhone7の販売日決まる-それと【タイ・モバイルエキスポ2016】

タイの携帯・通信・AIS バンコク
SPONSOR LINK

iPhone7の予約販売開始

タイでiPhone7販売開始画像

タイでもいよいよ3大携帯キャリアのAIS・DTAC・TRUEから販売されるようだ。すでに予約販売の事前登録を開始した模様。

機種はiPhone7とiPhone7 PLUSで予定では10月21日から販売される。

 

SPONSOR LINK

 

 

  

今年のタイモバイルエキスポ2016

タイのモバイルエキスポ2016画像

さてタイのモバイルフェアの祭典「モバイルエキスポ」、

例年のように「クィーンシリキットコンベンショナルセンター」で盛大に開かれ、10月2日には滞こうりなく幕を閉じたもよう。

自分も行ったことあるけどホント激混み。勢いを感じるね。

 

コマートコムテック2013には訪タイ時期が合い行きました

3hyael.blog.fc2.com

やはり大混雑でした

 

時間的にiPhone7の展示などはなかった

そのかわりAISやDTACにTRUEといったキャリアはiPhone6S、 Iphone6 PLUSの値引きを大きくして勝負したようだ。

またサムスンもギャラクシー7のバッテリーが充電中爆発する事故が多発で、出品は無かった模様。両雄の目玉がない今年のエキスポだったみたいだ。

 

その間隙をぬうわけではないだろうが、OPPOやファーウェイ・VIVOなど中華系の新興勢力が目立ってたようだ。来年はさらにその勢いを増すのではないか。

タイのモバイルエキスポ2016のOPPO画像

 

自分なんかはじっさいiPone6でなにも不自由ないと思うんだがそうではないのかな?

zenfone2はいいぞ。薄くてかっこいい。

SPONSOR LINK

 

 

 

タイのiPhone7のカラー

タイのiPhone7のカラー5色画像

シルバー

ゴールド

ローズゴールド

ブラック

ジェットブラック

きほん全色揃ってるようです。

 

価格は未定

こちらは日本でのSIMフリーiPhone7 32GB価格の一例

Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black 32GB 4.7インチ 防水防塵

新品価格
¥96,000から
(2016/10/8 15:31時点)

 タイでも正規の販売なのでおそらく大差はないと思われる。

タイ旅行のついでに購入ならまだしもわざわざ買いに行くほどのことはないだろう。(SIMフリーモデルのことね)

 

以前は販売時期なども大きく差があったが、年々日本とタイの販売時差も

短くなってきた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村