いま、タイが呼んでいるのか?

SPONSOR LINK

タイ旅行とタイ株購入

実は10月末からタイへ旅行に行きます。いつものセミリタイア(気分だけ)の2週間くらいの旅行ですが。

 

タイ株SET指数暴落

そこへ来てタイ株が思いっきり下がっています。それにつられるように為替もレートが良くなってます。

 

ただこれはセンシティブなタイ国内問題に起因するようなので、あまり声高には言いづらいのですが・・・

SPONSOR LINK

 

 

 

現在のタイ株SET指数

1,376.35 -29.83ポイント -2.12% (ブログ書いてる時点で)10/13日

 

円/バーツレート

1万円=3,245バーツ(スーパーリッチ)

 

代表的なタイ株銘柄

     株価   値動き

PTT   327バーツ  -2.97%

BANPU   15.80バーツ -2.47% (ブログ書いてる時点で)

 

 

持ち株で言えば

    株価    値動き

BTS     7.90バーツ  -3.07%

BEM    6.30バーツ    -3.82%

 

SET指数より落ち込み大きいぞ、、

 

この分だと少~しばかり日本からもっていく円が普段より多くなるかも。

 

 

国内情勢は安定?

こういう時は混乱が起きがちです。タイ警察は10月末ころに「何者かがバンコクに爆弾しかける気配がある」

とか言ってます。

何者かがって誰だよ? 特定しきれてない。ホントはいないんじゃないのか?

 

まぁ居ても居なくてもいいんですが、ちょうど自分の訪タイ時期と重なるんで出来る事なら噂話だけにしてほしいです。

(ただでさえ危ないんだろ?って家族に言われてるんで・・)

 

ここに来てまた一騒ぎありそうな予感のするタイです。

SPONSOR LINK

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村