タイ行き前に為替が動いたので投資額も少な目に変更-【タイ株】

SPONSOR LINK

タイ旅行とタイ株

タイ株SET画像

SETによる投資教室みたいなもんでしょうか

為替が順調に移多してたのでいいタイミングでタイに行けるなと思ってたけど、

ここにきて円安ですね。

まぁそれでも

1万円=3,365バーツなのでちょっと前の3,400バーツ代と比べても

そこそこかなと。

順調とはもちろん日本から円を持ってタイに行く旅行者に取っ手です。

SPONSOR LINK

 

 

タイ株投資のタイミング 買いか売りか

円高とタイ株安!?という絶好のタイミングに行けるかと、一瞬期待したけど

SET指数は1488.72ポイント(10/27)と中途半端なところかな?

こうなると個々の銘柄に注目するしかないんだが、そうなると何が良いんだろうか。

持ち株で見てみると・・

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

『BTS』は値が下がってる

株価

8.60バーツ

これが7月には終値で9.80までつけていた。

BTSがパッとしないけどとなればここは「買い」でしょう。

一時ほど動きがないのでディフェンシブ銘柄になりつつあるんだろうか?

まぁ普通「鉄道」とかはそうですね。

タイの『BTS』もそういう位置づけか?

タイのBTS車両画像

 

そんなわけで10万円ほどだけSCBに入れてこようかと思います。

(今回こそドカンといこうか構えたが見送ります)

 

さて荷物でも詰めますか・・・

 

SPONSOR LINK

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村