読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「タイ株」はトランプショックもなんのその-今年も安泰・・か【2016年】

今週のタイ株SET指数
SPONSOR LINK

2016年12月 今年のタイ株は勝って終わる

タイ株証券取引所SET画像

さてもう12月ですね。その前に久し振りの更新になります。

とっくに日本に帰ってましたが風邪引いて帰国し、それが長引きようやく治ったという按配です。他にもちょこちょこやっててつい手付かずで・・・

 

タイ株ですがブログ書いてる時点でSET指数1,526.23ポイント

いやいや悪くないですよこれ。

 

SPONSOR LINK

 

  

タイ株は強い

 

2016年1月4日 1,263.41 (ブルームバーグ)

     12月9日 1526.23 (今現在)

 

 

以前なら大事にメモってるとこだろう年初の株価ですが、いまさっきブルームバーグでちょちょいと調べてみたらしっかり上昇してました。

 

今年一年で見れば右肩上がりの値動きだ。もっとも1月の1263ポイントってのが低すぎたわけだが、それ以降堅調に上げてきてトランプショックとかいろいろ言われても値を堅持してるとこなんざタイ株強い!って言ってもいいんではなかろうか。

 

タイ株持ち株「どうした?」銘柄

「どうした?」銘柄を以下2つ

BTS

ちょっと値を下げて元気がないといったところだな。ただし安定銘柄と認識してるのむしろ仕込み時と見た方がいいかも。買いの準備を始めるかな。

+7.81ポイント

 

INTUCH

だめだぁ。他の銘柄で含み益を出してるのに、彼が足を引っ張ってる。

−28.81%!!

以前は『KKP』が塩漬け状態で足引っ張ってたが、なんと+に転じた。

そしたら『INTUCH』が躓いてる。やれやれ。

 

保有銘柄は「含み損」で終わるだろう

まぁ間違いないね。ただし不安は一切ない。タイ株を何年も見て来てるので、

「値動きのリズム」みたいなのを身体で覚えてるとでも言おうか、

 

「あぁ下がってるね。でもそのうち戻すよ」

 

みたいなのを会得してるからかな。

 

ドナルドトランプ大統領画像

 

トランプショック(もう終わった?これから?)の影響は年明けてから現れるのかも知れないが、そんなこと言ってても仕方ない。タイ株は安泰・・

で終わると思います。(あくまで主観ですので)

 

SPONSOR LINK