今年最初の配当『BTS』が来てた。が減配だった【タイ株2017】

SPONSOR LINK

今年最初のBTSの配当

バンコクのBTS画像

そうそうすっかり忘れてたがタイにいる間にSETからいつもの通知が来てたみたいだが、慣れないYouTubeなんかを作っててすっかり忘れてた。

 

来たのは信頼すべき『BTS』の2017年最初の「配当通知」だ。年々増配してきた銘柄で特別な感慨もなく開けたその通知をひと月経って開けてみた。

 

だがそこに書かれてる配当額は昨年よりザクっと少ない数字だった。

SPONSOR LINK

 

 

 

『BTS』初めての減配

細かくフォローしてないけど特に分割しただのってニュースもないはずなので、単純に業績に関わることだろう。

2016年2/9   /0.34バーツ

2017/年2/9  /0.165バーツ

 

株価もずるずる下がって昨日の終値が

8.25バーツ

 SPONSOR LINK

 

 

8バーツで移多が続くBTS

2017年SETの年明けが8.75バーツ、まぁこれくらいの幅は過去何度もあった。

(タイ証券取引所では大発会なんて呼ばないよね?) 

ただいつまでたっても9バーツに乗らないなぁとは思ってたが・・

それでも配当は順調に増加して来た。

それがここに来て!

 

 今後を見守りたい

SPONSOR LINK