『SCB』(銀行)でATMカード発行、以外に手間取った【タイの銀行】

SPONSOR LINK

「SCB」サイアムコマーシャルバンクで新ATMカード発行

バンコクのシーロム画像

パスポートを更新したためNo.が変わり以前に作ったATMカード(キャッシュカードのこと)が使えなくなった。

 

そこで訪タイ時に機会を伺って更新しようと開店早々の朝9時頃にシーロム支店に行ってみた。

上手く行っただろうか・・

SPONSOR LINK

 

  

ATMカード発行まで

  • 申請(口頭で)
  • 呼ばれたら窓口に
  • パスポートを提示
  • 所定の書類に目を通しサインを

 書いてしまえばこんなもんである。

ただ日本なら順番に消化されてくだけだが、ここタイ(自身が外国人)なので少々ややこしくなる。

バンコクのSCBシーロム支店に入ってみた(リバティ スクウェアビル

シーロムのリバティスクウェアビル

金融事情はタイでも刻々と変って行き、相手が外国人となるとまた別の問題も出てくるだろう。

それに行員が外国人客に精通してるか否かの問題もある。

 

自分の場合はすんなり「イエスサー」っの返事のもと、坦々と進んでいったはずなんだが・・

シーロムのSCB支店画像

 

更新終了で古いカードにハサミをばちんと

通帳のUP DATEに比べかなり時間を要した。ここら辺は慣れてるかどうかが大きいのだろう。

本店ではとんとん拍子に行ったので「なんかオレまずったか!?」と内心焦り出してたが。

とにかく担当した男の行員がいまいちで困った表情を浮かべてる。そこで周りの女性行員や若い男性行員に聞きつつ作業を続けどうにか発行に至った。

 

最後におれの目の前で御一緒にお確認を!という雰囲気でカードをデカいハサミでばちっと!

これで万事終了とばかりににっこり笑って「オーケーです」と。

 

彼も内心安堵したってとこかな。

かくして新たなATMカードを手に入れることが出来た!

SPONSOR LINK