『BTS』12月から新たに4駅が増える【バンコクの交通】

SPONSOR LINK

BTSスクンビット線、さらに北へ

バンコクのBTSで移動画像

株価のついでにいろいろ見てたら結構ニュースが出てる『BTS』

2020年も話題にには事欠かなさそう。

公式にはまだ発表されてないが、タイの各メディアによれば開業日は12月4日とのことだ。

BTSスクンビット線は2018年に南に延伸し8駅が開業している。

そうするとこの1年だけで3度目の延伸となるわけだ。

以下でその駅名を見てみよう!

SPONSOR LINK

 

 

 

モチットから先へ新たに4駅が増えるスクンビット線

N10のパヨンホーティン駅以下の4駅が新たに開業する駅だ。

 

モチット駅(N8)

ハーイェークラップラオ駅(N9)

パホンヨーティン24(N10)

ラチャヨーティン(N11)

セナニコム(N12)

カセサート大学(N13)

この4駅が開業するとスクンビット線は36駅となる。

 

2020年中にはさらに伸びてドンムアン空港も?

これに留まらないのがBTSだ。日本じゃ東京オリンピックで大騒ぎだけど、

バンコクではBTSがさらに北へと、11駅だ!

バンコク都のお偉いさんの試乗も済んだようだ

バンコクのBTSで移動画像

またその延伸がドンムアン空港東側を通るらしく、とうぜん旅行者からすれば

スクンビットからドンムアン空港まで行けるの?

だろうね。 

乗り換えなしでドンムアン空港と行き来できるようになるだろうか?

BTSは楽しみだ!

SPONSOR LINK