マッカサンコンプレックスが復活

SPONSOR LINK

Makkasan Complex


マッカサン駅開発画像 

損失だらけのタイの国鉄の改善策としてビジネスセンター、運輸、通信ハブとしていわゆる「マッカサンコンプレックス」を開発するとのことです。


これは国策企業政策委員会がこの案に同意して発表になったようです。

マッカサンコンプレックス画像

ただ地域住民からすれば大気汚染を緩和するためにも、都民の憩いの公園なんかにして欲しいとの声もあるようです。それも一理あるでしょうね。


最近の高層化されていくバンコクはもう昔のバンコクではない。ちょっと一息つきたいと言う気持ち良く分かります。


当初は昭和の面影を見たバンコクでしたが、最近はトンブリーのほうも開発されるようだし忙しなくなりますね。


さてどうなりますか。。
SPONSOR LINK


「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村