「マッカサン」再開発は商業と緑地化で

SPONSOR LINK


マッカサン再開発


バンコクのマッカサン再開発計画画像 
マッカサン地区の広大な緑地。さてどう変貌するのでしょうか?


財務省案ではマッカサンエリアの開発をスムーズに進めるため、折衷案ではないですが商業開発と社会的目的のための公園等の開発の両者で入札を行うようです。

バンコクのマッカサン地区画像 

SRT(Stait Railway of Thailand)はその多額の借金をクリアにするために、その案に合意することにしたそうです。


ただマッカサンプロットがSRTの巨額の借金を返済するのに不足だった場合は、バンコクのチャオプラヤー川沿いを含む他のエリアのリースも検討すると。近じか協同鑑定のため両者は合うとの事。



運輸大臣は新しい公園・博物館・エクササイズエリア・自転車レーンのために確保されるべきだとの意見。二転三転しそうな気配ですね。何と言っても巨額な土地と金が動きますからね。


オレ的には交通渋滞による排気ガスの充満、高層化して更なるストレスを考えればそれがいいなと思います。
SPONSOR LINK




「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村