1300を割ったSET指数。今年はもう終わりか?-【タイ株】

SPONSOR LINK

タイ株 SET指数

SET 1284.92 -25.42% -1.94% (12/18日)

スワンナプーム空港のカシコン銀行画像 

最近はほっとくことが多いタイ株(ついでにこのブログも)、気が付けば1300ポント割れですか・・諸事情あるでしょうがやはり波には弱いですね新興国は。

ま、それは織り込み済みなので、この程度でしたらぐっすり安眠できます。


それより来年の話しですね。

どのくらい続くんでしょうか、今の株価?

それ如何によっては「傍観」か「さらなる追加投資」かを決めようと思うので。

当分続くのなら慌てて買い増しすることもない。他の市場もあるしね。

タイ株SET指数画像 
  芳しくない株価がつづくSET指数。


そういえば何年かぶりに「日本株」を買いました。


銘柄はIPOで「ゆうちょ銀行です。ちょうど10月にタイに休暇に出たんですけど、出発前にオーダーしておいたら抽選で当たりました。

たまたま残高があったのでダメモトでしたが。とりあえず現在+です。配当は1%台?と低いのはしょうがないですけど。


それより「為替」ですね、気を揉むのは!

タイに行けば痛感します。円が安くなったのが。とにかく両替えのスピードが早い。あっというまにバーツが手元から消える。

弱小セミリタイア希望者としては「為替」、こちらこそ懐に響くので何とかして欲しい! と祈るしかないんですけど。

ではまた


「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村