タイのモバイル株式市場急落。勝者なし?-【タイ通信】

SPONSOR LINK

900Mhz帯の入札額は2社で1519.5億バーツに

 タイのモバイル銘柄急落画像
AISの株価 115.5バーツ -19.4%


DTAC          27.75バーツ  -27%


TRUE           6.6バーツ     -8.97%


JAS              3.7バーツ    -2.6%


15日に開始された900メガヘルツ4Gのオークションは5日間に及び、結果入札開始価格の6倍までいきTrueジャスミンが落札。

この6倍って数字見るとつい「東京オリンピック」を思い出すなぁ。(こっちも心配だが)

AISとDTACの2社はオークション価格が高くなり過ぎたと撤退しました。


以前から「タイに4Gは必要のか?」と疑問をもたれたりしてました。それは必ずしもいい事ばかりではないからです。


それと最近業績不振の業界2位のDTACがその順位をTrueに譲るのではないかとも囁かれているようです。


そのTrueも中国の「中国移動」から18%の出資を受けているが、1800Mhz帯も落札してさらに負債が増え不安材料はあります。
タイの通信株TRUE MOVE画像

 社長はリスクをとってこそ利益が出るんだと意気高揚です。

まぁそれはどっちでもいいんですが、気掛かりなのはINTUCHの急落ですね、・・・うちは知らんよ、とは言えない状況です。一緒に引っ張り込まれました。


11月の頭には75バーツあった株価が、このあおりを喰って50バーツ台まで落ち込みました(笑) もう笑うしかない。


かろうじて含み益だった「INTUCH」でしたが、これで一気にマイナス表示。


タイ株のことはしばらく忘れるか、追加投資か? 配当だけは出してくれればいいんだけど(頼む!)


時間だけはあるのでぼーっと考えてみるかな。


ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



「サイアムモバイラーのタイ日記」もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村