ANA・JALが燃油サーチャージ0円に-[4/1日発券から]

SPONSOR LINK

全日空と日航は4/1日発券分から日本発の旅客を対象とした「燃油サーチャージ」を6年半ぶりにゼロにする。原油安にともないジェット燃料が下がっているため。

 

ようやく解放される感が強いサーチャージです。普通に感じてたけど円安で予算がキツイなかにあっては、もちろん朗報です。

欧米路線で14,000円の負担減だそうです。

 

全日空・日航日本発運賃の燃油分上乗せゼロ/日経新聞

www.nikkei.com

 

ボクは主にタイ行きなんですけど日系の航空会社って使わないんですよね。

 

f:id:Skyfall:20160208171719j:plain

時間帯がよくないのとタイ航空が好きなんで日系は乗らないんですけど、運賃比べてみてこれからは考えるかもしれません。

 

ただ行ければ3月を予定してるので「サーチャージ0円」の恩恵を受けられるのは次々回でしょうかね。

 

f:id:Skyfall:20160208171739j:plain

   国際線ターミナルのレストラン街江戸小路

タイ航空も安く(サーチャージがゼロ)になれば尚結構です。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク