大バーゲンセールかこの株安と円高は?

SPONSOR LINK

最近また動きが激しくなってきた相場です。「株安」と「円高

落ち着いてるようでまた何か動きが起きそうな気がします。あくまで「気」ですがね。

 

f:id:Skyfall:20160217170302j:plain

ただ「上がれば嬉しい」し「下がれば買うか様子見」なのでどちらでも構いませんオレは。まぁ上がっては欲しいですけどどうせ売却する予定はないので。

理想はあくまで配当でセミリタイアですので。タイトル通り(笑)

 

今年はまだNISA枠120万円を使ってないのでもう少し眺めてから米株を買いたいな思います。

こっちも株価は低調で残高を見るのは忍びないんですけど、ここで行っておけば何ヶ月、何年か後には喜べるかもしれないので。

www.gov-online.go.jp

 

もう一つありましたね。

 

ゼロ金利

 

金借りてないしローンもないのでピンとこないんだけど、金借りた方がいいのかな?

借りるのあんまり好きではないし、必要もないが安いんならありかな?

 

ここでタイ行きを決めると金が出てっちゃうので悩みどころだが、タイ株も買い増ししたいし・・

 

円高と株価をもう少し眺めるか・・・でも3月にはタイに行くと思うけど。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク