3月の訪タイはカンボジアも行くぞ

SPONSOR LINK

バンコク~カンボジア(ポイペト)~バンコク

 

今年最初のタイ行きがやっと決まりました。いつも「やっと」って言ってます。

前々回はラオスのビエンチャンまで行って見事撃沈されました。

 

だからというわけじゃあないけど今回はカンボジア

 

f:id:Skyfall:20160305230053j:plain

 

自分の場合、あくまでタイが主体で他はオプ的なかんじです。なのでカンボジア!とか言っても一泊の行程。55

(タイで過ごす時間がなくなっちゃうので)

 

VISAを日本で取っておく

 カンボジア入国にはVISAが必要

  • このVISA発給には30$(ポイペト)だかを払うみたい。
  • これに小遣いを上乗せして請求するらしい。
  •  現地での面倒事を少しでも減らしておきたい
  • 並ぶ箇所を一つ減らせる

空港からならまだいいんだが、陸での国境越えなので安心ならん。

 

いろいろと悪い噂のあるカンボジアボーダー。いまだに小遣いせびる役人は多いみたいだ。

 

それと何屋だか不明の案内人がそこかしこに・・ラオスはすんなり行きましたけどね。

 

そこで赤坂にあるカンボジア大使館でVISAを取る事にしました。ネットで取れるE-visaもあるけど敢えて大使館に行きます。

 

ビザ申請 VISA | 在日本カンボジア王国大使館 Royal Embassy of Cambodia in Japan

 

  • それはめったに大使館に行く機会がない
  • 旅行気分盛り上げるために

 

そんなとこでしょうか。

 

では月曜日、朝起きれたらカンボジア大使館へ行ってきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク