タイの狂犬病死者3人。やっぱり危険なんだな野良犬

SPONSOR LINK

 4/22日 【タイ株指数 SETINDEX】は前日比-13.09ポイント 終値1410.81ポイント

            値動きの大きかった5銘柄  

PTTEP PTT JAS ADVANC AOT

 

大きく下がったとはいえ1400ポイント台を取り戻してるSET指数.

個人的にはBEMが大きく上がってるのでここいら辺で売って、もっと高配当の銘柄に乗り変えようかなと思ってる。

f:id:Skyfall:20160423140650j:plain

 

となるとやはり

BTS配当利回り 6.66%

もしくは株価が落ちて買いやすい『INTUCH配当利回り8.32%かな

 

f:id:Skyfall:20160423141506j:plain

 

BEM』 

BECL(バンコク高速道路)とバンコクメトロ(BMCL)の両社が2015年12月に合併の承認を受けて『BEM』になる。

ボクはBECLを長年保有してて両社が知らぬ間に合併して、その株価が大きく上がってたという次第。

 

狂犬病患者全員死亡

タイ国内で1月~3月に 確認された狂犬病患者は3人で、全員が死亡とのこと。

発病後の有効な治療法はなく100%死亡するらしい!

              -newsclip

 

f:id:Skyfall:20160423140742j:plain

セブンで涼を取る犬。これなら噛まれないと思うが

「タイでは野犬に気をつけろ」と訪タイ初期からよく聞かされてたが、やっぱり怖いんだな。

夕暮れ時に野犬共にわらわらと囲まれるのも嫌だがもちろん噛まれるなんて論外だ。

犬に近寄らないか日本発つときに注射の一本も打っていくか?

 

けど蚊の方が心配だったりもするし。。とにかく用心は怠らないようにしよう。

 

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク