エアアジアの「バンコク~ビエンチャン」ルート7/1日から

SPONSOR LINK

エアアジア(Aie Asia)TAA

タイエアアジア(TAA)<バンコクービエンチャン路線>を7/1日から一日一往復飛ばすとのこと。これは現在就航中のバンコクールアンパバーン路線が好調なのも踏まえてのことのようです。

f:id:Skyfall:20160428154139j:plain

ドンムアン発 12:05  13:25 ビエンチャン着

 

ビエンチャン発14:15  15:35 ドンムアン着

 

ただ当人が飛ばしたいってだけじゃ飛べないのが航空路線。日本の羽田ーアメリカ東海岸路線も昼便はANAが3便にJALが2便とようやく決まったようだし。

 

ラオスの思惑

バンコクービエンチャンにLCCが飛べば当のラオス国営のラオス航空とかぶるんで客足が減ることが予想される。

それに自分もビエンチャン行きでよく利用するスワンナプーム空港発の「バンコクエア」もあるし。

3hyael.blog.fc2.com

 

けどそれと「ラオスが近くなること」によりタイからの観光やビジネスの発展とを天秤にかけてLCC乗り入れを決めたようだ。

(タイからというのはタイ人以外も含まれる)

飛行時間は1時間の距離だからね。それにLCCだから安いだろうし。

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット

 

エアアジア(TAA)

これでエアアジアのドンムアン空港発近隣ASEAN便は

  • ヤンゴン(一日4便) ミャンマー
  • マンダレー(一日1便) ミャンマー
  • ハノイ(一日1便)  ベトナム
  • ホーチミン(一日3便)ベトナム

それとカンボジアにラオスでしょうかね。

 

自分はスワンナプームに早朝着いて、時間潰してバンコクエアでビエンチャン。帰りはインターナショナルバスで越境してウドンタニーのコースを取ってます。

これで日帰り出来ます。

流れも良いし。

 

けどまた日帰りするのであれば帰りだけでもエアアジアにするかな。

 

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク