『KKP』からの配当、なんと倍額で1万バーツが-【タイ株】

SPONSOR LINK

ナンピン買いが当たった『KKP』2017年

 

タイ株KKP画像

いつものように再配達で今朝SETから受け取った「配当通知」、開けてビックリだった。

昨年の年2回の配当はいづれも/2.0バーツの「KKP」だったが、それが今年最初の配当は一気に倍の/4.0バーツと一気に倍に膨れ上がっていた。

 

どうなってるんだ?

SPONSOR LINK

 

 

 

SET(タイ株指数)は相変わらず1500台なのだが

SET 1,569.27バーツ(5/26日)

タイのシミコ証券

昨日のシミ太郎にシミ子もスマイルだが、特別歓喜してる風でもなく特に変わったことはなさげだし。

ここら辺が海外株の歯がゆいとこではある。詳細が分からない。

たんに経営が上向いて順調と解釈していいのか?

 

 

『KKP』の配当通知 2017年

タイ株配当通知画像

一年前の5月27日の株価  40.75バーツ

そして今年の年初(大発会って言うのかタイでも?) 58.50バーツ

 

2017年5月26日

株価 68.50バーツ

配当額 1株/4.0バーツ

 配当利回り 8.76%

 

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

2015年の5月28日はさらに深い底をうつむいて歩いていた

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

復調はしていたので安心はしていたんだが、そこまで景気が良いとは予想外。

大手の『SCB』『KBANK』ならまだYahooかどこかでニュースが拾えるけど、中小の『KKP』じゃあタイ人でもその名前、知らないかもしれないしね。

 

ドスンっと落っこちる前触れだろうか? 

 

いやいや、株価は上がって来てるので悲観することもなさそうと思ってる。

 

何にしても「痛みに耐えて買い続けた甲斐があった!」ってもんだ。

 

タイ株投資は長期で!

 

SPONSOR LINK