『BEM』からの順調な配当が続く2017年-【タイ株】

SPONSOR LINK

BEM(Bangkok Expressway and Metro)からの株式配当

MRTパープルラインの駅画像

順序が逆になりましたが、GW後の8日、「KKP」の前にはすでに届いてた『BEM』からの知らせ。

配当額で言えばまだまだで、それゆえいつも関心が低くかなり過ぎてからか、若しくは忘れてしまうのが『BEM』からの配当です。

ただ株価はぐんぐん右肩上がりで自分にとっての稼ぎ頭なので、決して軽んじているわけではないと申しておきましょう。

と、いうか『BEM』頼りな現在です。

SPONSOR LINK

 

 

『BEM』の株価の動き

タイ株BEM画像

7バーツ台に乗っかってからは落ち着いてるように見えますね。ここ最近の動きを見ても、

1月4日 7.50バーツ

そして

週末の5月26日が

7.30バーツ

配当額 1株/0.06バーツ

ここから抜けてくのには、何か材料を必要とすかもしれません。

ちなみに2016年の9月はというと

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

 

パープルラインはどうなっていく?

新しく通った路線として「パープルライン」があります。自分も何回となく上げてるし、バンコクでも乗ってきました。

(楽しかったですよ。遠足気分で)

 

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

ただ、

これがしこってる様子ですね。

 

すでにご存知のとうり乗客数が延びず、値下げが続いてて当然収益もよくないでしょう。

 シャトルバス(無料)によるピストンはまだ続きそうだ。

タイ地下鉄路線画像

けど、これは織り込み済みではと思ってます。

というのも始発の「タオプーン駅」(パープルライン)と地下鉄(ブルーライン)の「バンスー駅」とが連絡してないので、苦戦するのは分かってたと思います。

(潜在的な乗客が居ないわけじゃないですから・・)

 

だからここが連絡さえされれば大きく改善されるのではと、自分は高を括ってます!

『BEM』は増々邁進して行くでしょう。(多分)

SPONSOR LINK