BEM(Bangkok Expressway and Metro)からの株式配当
順序が逆になりましたが、GW後の8日、「KKP」の前にはすでに届いてた『BEM』からの知らせ。
配当額で言えばまだまだで、それゆえいつも関心が低くかなり過ぎてからか、若しくは忘れてしまうのが『BEM』からの配当です。
ただ株価はぐんぐん右肩上がりで自分にとっての稼ぎ頭なので、決して軽んじているわけではないと申しておきましょう。
と、いうか『BEM』頼りな現在です。
SPONSOR LINK
『BEM』の株価の動き
7バーツ台に乗っかってからは落ち着いてるように見えますね。ここ最近の動きを見ても、
1月4日 7.50バーツ
そして
週末の5月26日が
7.30バーツ
配当額 1株/0.06バーツ
ここから抜けてくのには、何か材料を必要とすかもしれません。
ちなみに2016年の9月はというと
thaikabu-semiretire.hatenablog.jp
パープルラインはどうなっていく?
新しく通った路線として「パープルライン」があります。自分も何回となく上げてるし、バンコクでも乗ってきました。
(楽しかったですよ。遠足気分で)
thaikabu-semiretire.hatenablog.jp
ただ、
これがしこってる様子ですね。
すでにご存知のとうり乗客数が延びず、値下げが続いてて当然収益もよくないでしょう。
シャトルバス(無料)によるピストンはまだ続きそうだ。
けど、これは織り込み済みではと思ってます。
というのも始発の「タオプーン駅」(パープルライン)と地下鉄(ブルーライン)の「バンスー駅」とが連絡してないので、苦戦するのは分かってたと思います。
(潜在的な乗客が居ないわけじゃないですから・・)
だからここが連絡さえされれば大きく改善されるのではと、自分は高を括ってます!
『BEM』は増々邁進して行くでしょう。(多分)
SPONSOR LINK