実現なるか「バンコク・パタヤの3空港を結ぶレールリンク構想」

SPONSOR LINK

この3空港は繋がるんだろうか?   

タイのウタパオ空港画像

タイ軍事政権は今年スワンナプーム空港とドンムアン空港とウタパオ空港の3空港を繋ぐ構想の計画に着手するよう命じたとの事。

 (ちょっと前になるニュースです)

まず「パヤタイ-バンスー」間と「バンスードンムアン空港」間の二つのセクションに分かれて建設。

それから順次スワンナプーム空港からパタヤを通ってウタパオを終着点とするようです。

あくまで「計画に着手するように」なのでどうなるかは分からないんだが・・

SPONSOR LINK

 

 

 

パタヤがこれから変るシグナル?

このパタヤが国際観光地として生まれ変わる布石はいくつか置かれ始めてますね。

ナイトライフ関連の締め付けにより、一般ファミリー客などを呼び込み<健全なリゾート>を目指していく。

これって如何な物なんですかねェ? いろいろ弊害もありそう思えるなぁ。

パタヤフアヒンフェリー画像

 

 

ようやくまとまりかけた「高速鉄道計画」

エアアジアでパタヤ画像

タイは「チェンマイ~バンコク」間700kmの高速鉄道計画を進めてます。

完成の暁には鉄道移動でチェンマイへという手段も得られますが、LCC(格安航空)が発達してるタイでどれほどの需要がありますかね?

 

おそらく安くはないだろうし・・

 

それに「高速鉄道計画」自体、早ければ2018年着工予定とされてるので、

 

<バンコク3空港レールリンク構想>もまた、まだまだ夢の話しでしょう

SPONSOR LINK