『BTS』からの配当、長い目で見れば高成長してる【タイ株】

SPONSOR LINK

BTS GROUPからの株式配当

バンコクBTSサラディーン駅画像

BTSの株式配当通知が例によってTSDから昨日届きました。正確には一昨日でこれまた再配達で昨日GET。

さて肝心の中身、数字ですが前期よりかは増えてますが、昨年のいま頃と比べると少々下がったかなと。

とは言え2011年が/0.0129バーツ

    2017年が/0.175バーツなので大躍進を遂げてるわけではあります。

少し過去を振り返ってみましょうか

SPONSOR LINK

 

 

 

BTS(Bangkok Mass Transit System)の過去の配当

     1株     所有     入金

2011/3/25  0.0129b  20,000株     232b

・・・     (省略)

2015/2/9   0.30B   10,200株       2754B

2015/8/19    0.30B      10,200株       2754B

2016/2/9   0.34B    15,200株       4651B

2016/818  0.34B    15,200株       4651B

2017/2/9   0.165B   20,000株      2970B

 

2017/8/22    0.175b   20,000株        3150B

 

偶然2011年と最新の2017年の配当時の持ち株数が同じなので、比較しやすかったがこれだけ成長している!

2011年が232バーツ(約742円)で2017年が3150バーツ(約10,080円)

同じ持ち株数でこの差だ。

2011年 1株/0.0129バーツで税引き前258バーツ(泣ける・・)

タイ株配当通知画像

そしてこちらが2017年 1株/0.175バーツで税引き前3,500バーツ!

タイ株配当通知画像

見難くて恐縮だが確実に増配を成し遂げてるBTS

 

「最近減ったなぁ」と思ってたけどこうやって長い目で見れば悲観するような事はないかな。

きほん置きっぱなしでちょこちょこと買い増しする程度なので気付かなかった。

 

バンコク「スカイトレイン」などの都市交通のこれから

バンコクBTSサラディーン駅画像

現在果てしなく延伸して行こうかという勢いのBTS。株主(末端ですが)からするとそれも結構だが配当が減るのもねェといのが偽らざる心境。

新設と延伸の計画含め12路線を開業(予定通りなら)させる様子、当分資金が入用になるでしょう。

(※ 新路線に関しては改めて書きたいと思います)

 

思い起こせば当時の『BTS』”しょぼい”って印象だったからね。それがここまで来たんだなぁ~とちょっと感慨深い。

 

そうなると次はパープルラインとブルーラインが連絡してさぁこれからの『BEM』だろうか?

宜しく頼みます!

SPONSOR LINK