タイの株式市場は過去最高を記録【タイ株2018年】

SPONSOR LINK

とうとう1800ポイント越えに

タイ株最高値2018年画像

タイ証券取引所(SET)の株式市場は1975年以来の取引開始以来、過去最高値を記録!

新年早々になんとも景気のいいニュースだ。

 

しばらくブログ更新してませんでしたが、忘れてたわけじゃなくその間にタイにも2度ほど行ってるし、相変わらずタイづいてる日々には違いありませんでしたので。

SPONSOR LINK

 

 

タイ株の2018年は

 

このSET最高値にしても長期スタンスなので日々の動きに注意を払ってないので、実は今日まで気付いてなかった。

昨年の配当だけは計算などしてたんですけど、1700を飛び越え、1800台まで来ちゃうとはねェ・・

そこでちょっと代表的な銘柄を拾ってみました

 

ADVANCE

12/1  175バーツ

1/8    195バーツ (配当5.17%)

 PTT 

12/1  420バーツ

1/5    468バーツ (配当3.42%)

BTS

12/1  8.25バーツ

1/5    8.25バーツ 

KBANK

12/1  223バーツ

1/5   241バーツ 

タイ株最高値2018年画像

CPALL

12/1  73.5バーツ

1/5   77.75バーツ

 

われらが「BTS」は変らずです。おまけに配当も今一つでさて今年はあの勢いを取り戻してくれるかな? 

PTT」はあんだけ大型銘柄なのに値が上がってて尚且つ、配当も3%台と巨船にふさわしい体裁。けっきょくむかしからタイミング合わずに買えなかったんだ「PTT」は

 

新年に相応しいニュースですけど上がれば心配なのが下がること。

株の宿命ですね。

どうなることでしょう

 

今年もよろしくお願いします!

SPONSOR LINK