読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクのBTSも最早東京の通勤電車並み?

バンコクの都市交通(BTS・MRT)
SPONSOR LINK

BTS バンコク

BTSは25日から通常運転に戻ったとツイートしてたようですが、混みようは半端無かったみたいですね。

何と言ってもスクンビット線は乗り変えもあるしドル箱でしょうから。

 

ボクも以前、早朝のBTSに乗ってシーロムのSCB本店に行ったことがあるのですが、ホームの先頭に並んでたら線路に落ちるんじゃないかと思ったほどでしたから。

平常でそうですからトラブルだと尚更でしょう。察します。

f:id:Skyfall:20160226160950j:plain

-Bangkok postより

(ちょっと前はこんなじゃなかったんですけどねェ)

 

ラビットカード保有者とBTS30日間スマートパス保有者

f:id:Skyfall:20160226164833j:plain

今回の遅延トラブルに見舞われたこのICカード保有者は、BTSから何らかのサービスが受けられるようです。

詳細については何だかは分かりませんが、3/1日~4/30日のあいだに受けられるようです。

こういう時ICカードだと窓口で日付が確認出来るので早いですね。

「すいません」ってことで何かサービス(大げさかな?)があるとのこと。

f:id:Skyfall:20160226161401p:plain

 

絶対数が違うので比較出来ませんが日本では「仕方がない」ってことで、泣くしかないですよね。

 

あ、「遅延証明」は発行してくれましたっけ?

動かない電車に閉じ込められるストレスはたまりませんね。

 

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク