バンコク首都圏の新路線「レッドライン」本日

SPONSOR LINK

11月29日営業運転開始「Red Line」タイ国鉄

タイ国鉄レッドライン

お久しぶりです。しばらく冬眠してましたがタイ株ウォッチャーはやめてません。

日々追っかけてます。

さてコロナ禍にもかかわらず着工中だった首都圏の、あたらしい都市鉄道として

レッドライン(RED LINE)が営業運転をはじめます。

 

レッドラインは新中央駅になるバンスー中央駅を中心にドンムアン空港を経由して北へ、それから西に向かう2路線となるもよう。

SPONSOR LINK

 

 

レッドラインはタイ国鉄「SRT」

レッドラインはBTSでもMRTでもなくSRT、タイ国鉄です。

パープルやブルーなどがありますが、会社は別です。

例年ならさっそく乗りに行くところですが、あいにくのコロナ禍でとても外遊など遠い話。日本から想いをはせるしかないのが現況。

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

thaikabu-semiretire.hatenablog.jp

 

運賃は12バーツ~42バーツ

乗車区間によりますが日本円にして、約40円~150円のようです。

タイの物価が上がってるとは言え、まだまだ安いと思える乗車賃では?

タイ株

 

ダークレッドライン バンスー駅~ランシット駅「9駅」北線

バンスー駅

 ⇩

チャトチャッ駅

 ⇩

ワットセーミアンナーリー駅

 ⇩

バンケーン駅

 ⇩

トゥンソーンホン駅

 ⇩

ラックシィ駅

 ⇩

カーンケーハ駅

 ⇩

ドンムアン駅

 ⇩

ラックホック駅

 ⇩

ランシット駅

 

ライトレッドライン バンスー駅~タリンチャン駅「3駅」西線

バンスー駅

 ⇩

バンソン駅

 ⇩

バンッグバムル駅

 ⇩

タリンチャン駅

 

来年タイに行けたらさっそく乗りたいと思います!

SPONSOR LINK