2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ出発前に何を食べておこうか

出発前の最後の食事:おもに和食系 これいつも気にしてます。タイではまじめに和食が気にならないたちです。屋台にぶっかけマーケット飯、ハンバーガーなんかで問題なし。 せいぜい8番でらーめんと餃子を一回くらい食べる程度だ。 出発前の最後に食べて行け…

セミリタイアで行くタイ北部「チェンライ」はー①

チェンライ かつてタイ北部を統治したランナー王朝の都 久し振りにセミリタイアの話しです。メインタイトルでもあるしもう少し頻度を上げないとまずいですね。 タイで大まかにセミリタイアで名が上がるのはバンコクやチェンマイだと思う。 だがここではチェ…

イタリアの高反発マット「マニフレックス」で毎日夢見る睡眠

magniflex マニフレックス メッシュ・ウィング購入 やってしまいました。 以前使ってたマットレスがものの見事にカビだらけ。新居のマンションは機密性が高いようでうっかりしてるとカビだらけになってしまう。 今までカビなんか気にしたことがなかったので…

来週今年2回目の「タイの旅」へ出発

タイ旅行 6月 スポンサーリンク // 6月のタイ旅行は初めてかと思います。出発は来週です。 いつもなら2月、7月、10月など世間の裏をかいて行ってるんですがこの時期タイはどうだろうか?

お披露目走行!「MRTパープルライン」-駅ホームと車内案内

MRT パープルライン試乗会 2016年6月 8月12日の母の日にオープン予定のパープルラインが乗客を乗せて、無料の試走行を行ったようです。 予定ですと6月~7月の間はお試し期間となるはずです。 この新しいライン、パープルラインは地下ではなくMRT初の地上走行…

AISが順当に落札の[4G]900MHz再オークション

AISが落札 900メガヘルツ 4G アドバンスインフォサービス(AIS)は756.54億バーツの開始価格で900MHz帯の再オークションを落札。 他に入札者はなくAISの1社のみ。 1週間前のニュースですが順当にAISが落札しました(5/27日) この再入札はそもそも昨年に落…

新宿西口の老舗とんかつ屋で食べる生姜焼き定食

生姜焼き定食 新宿でのランチは困ることがままある。それは店があり過ぎて且つどれもが値段も手ごろで美味そうであるからだ。 普段魚を食べれないので魚系の定食屋なんかを探すんだが、結局この日入ったのは、さんざん行きつ戻りつして「とんかつ屋」 魚とは…