バンコクー2016年3月⑤ プラカノンは早々に~サイアムへ

SPONSOR LINK

BTSプラカノン駅(Phra Khanong)

 

f:id:Skyfall:20160407205755j:plain

第一印象はBTSの普通の駅。山手線で言えば「駒込」か「田端」だ。けどそういうところだから見てみたかった。

 

どっちへ行ったらいいか? やはり先、つまりエカマイとは逆方向だろう。

 

f:id:Skyfall:20160407205814j:plain

 スクンビット通り。多分ソイ71とかその辺り。

 

さてどこかにマーケットがあるはずなんだがよく調べてなかった。行けば分かるだろうとたかをくくってた。

適当である・・

 

大きい通りにぶつかる。左折したがちょっと賑わってきたがここじゃなさそう。

 

コの字型にUターンしスクンビット通りに平行に戻る。もっとゴチャっとしてるはずなんだが・・けっこう整理された道が続く。

 

こうなると「そもそもここじゃあなかったのか?」と自信が無くなってきた。

 

f:id:Skyfall:20160407205837j:plain

 

チャレンジして路地をゴニョゴニョ入る。ようやく着いた先がデカい屋敷にぶち当たり行き止まりだ。555

犬まで吠えてるし。

 

 

もう夕暮れ

 

気が付くと駅に戻って来てた。

 

ここはいいや。まだ両替えが済んでないし。

 

こっちが大事だ。

 

時刻は17:00 急げ!

 

f:id:Skyfall:20160407205922j:plain

 

けっきょくプラカノンは収穫なしだった。またあらためて・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク